Toro’s diary

新人審神者日記

8月5日_さにわ1日目

始めちゃった、刀剣乱舞のゲーム。

非公開でちまちま書いていたやつを5日分まとめだしします。

 

 

最初の一振りは蜂須賀虎徹さんに来ていただきました。どの方でも強さは変わらないよーって聞いたので、完全にビジュで選んだ。プライドの高い綺麗なお兄さんだいすき。

きつねちゃんがチュートリアルしてくれます。半分以上わかってない。まあ、やっていくうちに何となくコツがつかめてくるんじゃない?

 

鍛刀もしてみる。ビビりなのではじめは最小値でやってみます。

太鼓鐘貞宗さんと愛染国俊さん。すっごい。元気そうな子がふたり。

資源がいっぱいあるのでおまけの鍛刀も。量を増やしてみた。蜂須賀虎徹さんと陸奥守吉行さん。もう被ったんだが!?

お兄さんたちが増えた。

 

最初のステージからぼちぼち戦う。刀装がなんたるものかよくわかってなかったので、怪我させまくりでした、、ごめんね。

すぐ脱ぐなあ*1とは思ってたのよ。でもさ、何回かやってみて、マップの途中で戻ると、いちからやり直しだと気づいたのよ。せっかく戦ったのにもったいない気持ちがして戦わせ続けていたら、ついに怒られました*2。ひぃ。ごめんよ。折れちゃう前に気づいてよかったです。

いまは注意深くやっていますよ。戦闘で怪我を負うと、痛かったねごめんねという気持ちになります。ごめん、もうおうちに帰ろうか。よしよし。

初日はこんなところ。

*1:真剣必殺のこと

*2:重傷進軍の注意喚起