Toro’s diary

新人審神者日記

8月15日_さにわ11日目

暑いです。ほんとーーーに暑い。

 

検非違使が出ました。しかも2回も。

今まで全然出てこなかったじゃん!1回の出陣で2回も出なくったっていいじゃないか。。。

 

本日は新顔さんはいませんでした。鳴狐くんがたくさん来てくれた。こんこん。

 

今日気づいたんですけど、秋田くんは白タイツを履いてる!?

短刀はほとんど素足よね、、暑くないのかなタイツ、、、

あせもが心配です。赤ちゃん用のパフパフする薬あるから搔きむしる前に言ってね、、というかタイツ脱いでもいいからね、、、

他人が暑そうな格好してるとこっちまで暑い気分になるアレ。

 

明日でイベントが終わりますね。名残惜しいね。

碌に使ってないのに刀装消えちゃうのもったいないきもち。もっといい使い方ができたのだろうか。

刀装の兵たちは、ちっちゃい妖精さんのイメージです。まっくろくろすけみたいに家の中で固まってわちゃわちゃしてそう。ご飯はあんまり食べないけど、たまにおやつをあげると喜びます。こんぺいとうがすきだろうな。たぶん。

 

最近妄想がひどい。

 

審神者(わたし)がよく間食をするので、短刀たちにもおやつをあげて歌仙さんに怒られる。雅なおやつ*1だったら許してもらえるけど、アルフォートとかおにぎりせんべいとか食べてるのでため息をつかれる。

 

おやつの話しかしてないな。

お腹すいてきた。この時間におやつを食べるのは罪深すぎるので、このあいだ作ったシソジュース飲んでます。きれいな赤紫で映えそう。

*1:落雁とかね。でも落雁苦手です