Toro’s diary

新人審神者日記

8月16日_さにわ12日目

新たなイベントが始まりました。

・特命調査「文久土佐藩

 

連隊戦よりも複雑です。説明も多い。

今回のイベントは刀装もはがされるしダメージも負うとのことなので、気を付けて進軍しています。

賽子フリフリ楽しい。

会話が多くて嬉しい。

まだお迎えしていない肥前さんと“先生”(名前が長くて覚えられず……南がついてたのは見た)は入手できるかな、、城下町で敵を追い詰めたところで今日の分の賽子が終わってしまったので、一旦中断しました*1。また明日がんばります。

 

本日は、不動行光くんをお迎えできました!

不動くんかわいいよ、、甘酒持ってる。

 

注:今から舞台の中の人の話をするので地雷の方は読まないでください。

 

刀ステの不動くんとてもかわいくて大好き。椎名鯛造さんがかわいい。小さくてかわいい。

 

不動行光といえば、織田信長森蘭丸に与えた刀という逸話が有名。(そう、正直賞のあの子)(わかる人にはわかる)

森蘭丸といえば鈴木拡樹さんじゃないですか。鈴木拡樹といえば椎名鯛造さんじゃないですか*2。もうなんか運命だよネッ☆彡

不動くんの胸に正直賞の札貼ってあげたいよ、、、

 

織田組が増えてテンションが高いです。

 

こんなところで今日はおしまい。

*1:課金はしないって決めてる

*2:とても仲良しだと聞いています