Toro’s diary

新人審神者日記

8月19日_さにわ15日目

なんなの。

今日なんなの。

こんな日もあるのですね。

 

びっくりするほど新入りさんが多い日です。

初日でもこんなに来なかったぞ。ほんとなんなの。

興奮で更新しちゃう。いつもは日付変わるぎりぎりだけど今日はもう更新しちゃう。

 

まずは、大太刀のお二人。

これは昨日というか今日というか、、

昨日の分の日記書いたあとに鍛刀2回を試みまして、2つとも鍛刀時間が2時間30分だったのですよ。初めて見る数字に慄くさにわ。

もうなんか待ちきれなくて手伝い札使っちゃったよ、、鍛刀には使わないことにしてたのに使っちゃったよ、、、

てってれ~ 次郎太刀さん!これは女装ですか。オネエさん、綺麗っす。

てってれ~ 太郎太刀さん!まさか兄弟同時にいらっしゃるとは思わないじゃんね。びっくりして椅子から転げ落ちた*1よ、、

初めて大太刀をお迎えできて、新しいところに遠征を派遣できました。

来て早々で申し訳ないけど行ってらっしゃいしました。

 

てってれ~ 膝丸さん!!!

長篠の検非違使ドロップでいらっしゃいました。まだ兄者いないんだ、ごめんよ。このあとも検非違使に遭遇したけど、こちらはさすがに兄弟そろってお目見えとはなりませんでした。早く兄者もお迎えしたいね。

 

てってれ~ 後藤藤四郎くん!

すみません。どこで手に入れたか記憶が定かではありません。鍛刀はしてないからステージドロップだと思う、たぶん。

知らないあいだに部隊がつれてかえってきてたんだ、、さにわは洗濯をしてたから部隊の帰還をお出迎えできなくて、気づいたら弊本丸の一員だったんだ、、、うぬぬぬ

 

てってれ~ 厚藤四郎くん!

ステージ2-3(江戸の記憶-江戸_元禄)でのステージドロップです。

キュート男子たちが多い藤四郎一族の中では珍しい硬派な印象。あ、でもやっぱ短パンなんだ。膝小僧かわいいよ、、

 

てってれ~ 博多藤四郎くん!

厚くんと同じく、ステージ2-3(江戸の記憶-江戸_元禄)でのステージドロップです。検非違使ステージ増やしたくて巡回してたら出てきた。

かわいい。方言かわいい。メガネかわいい。短髪かわいい。膝小僧かわいい。

 

 膝小僧かわいいよ!!!!!

なでたい。

ぜったいもちもちぜったいすべすべつるつるぴかぴかおはだもつやつやだよ!!!!!!!!!

 

はあ、はあ、、

失礼しました。

取り乱しました。

御見苦しいところをお見せしました。

 

現実をみると、こんなに一気に増えてもなかなか育てられない、、

えーん。手に負えないよー 平八郎とか外国船とか。*2

明日と明後日は忙しいよーー

 

 

いったんここまで。

今日中に進捗あったら追記するかも。

 

*1:これは比喩じゃなくてガチ。おしりを打ちました。痛い。

*2:元ネタがわかった方は華麗にスルーしてください。元ネタを知りたい方は「BAKUFUって統べろう」で検索!