Toro’s diary

新人審神者日記

8月29日_さにわ25日目

終わっちゃいましたね、土佐藩イベント。

 

2日に一回くらいのペースでクリアできたので、初心者にしてはまずまずなのではないかなと思っています。

肥前くんは一振りしかドロップしなかったけど、先生は三振りほどドロップしまして、他にも初顔さんに出会えたりして、楽しむことができました。

 

一方始まったのは、夜花奪還作戦。花火玉をあつめて打ち上げよーぜ!ってやつですね。

超々初心者向きイベント!!!!

わたしみたいな始めてから数日経った人向きの!!!

 

そこそこのレベル(20~40くらい?)あれば簡単にまわれて、経験値もたっぷり。しかも経験値2倍もあるから、おもしろいように強くなっていっておもしろいです(おもしろい)。

今まで弊本丸の一軍六銃士(高レベルから六振り)は初期に手に入れた打刀と太刀の皆さんで、土佐藩イベントもその六振りじゃないと完全にまわれないくらいのレベル(60~75くらい)だったんですけど、経験値2倍男士たちがめきめきと強くなっています。

はせべがトップ3に躍り出たよ。あんたつえーよ。。

あとボス撃破で絶対ドロップするじゃないですか。結構珍しい子も出てくる。経験値2倍の刀が出やすくなってるのかな、たぶん。

 

楽しすぎて、初日で一万個集まりました。

楽しくぼちぼちやろうぜ勢なので、ゆっくり進めればいいのに。。

こんなペースで進めなくても大丈夫なのに。。。

 

池田屋ステージに向けて、短刀ちゃんたちの強化をがんばります。

そうそう、短刀トップ2は薬研さんと貞ちゃん(二振りともレベルは30半ば)だったのに、あっというまに2倍男子(博多くん、後藤くん、秋田くん)に抜かされました。

2人も一緒に出陣してるもんねっ!もうすぐ50だもんね!!

 

あ、そういえば10連鍛刀できるようになりましたね。

圧倒的に資源が足りないので、一日一10連と決めてやってます。これだとあんまり10連の意味ない気がするけど、お札の節約だと思うことにしてる。

短い時間で済むのもありがたいです。

初日のラインナップは、

歌仙兼定×4、蜂須賀虎徹×2、大俱利伽羅、大和守安定、陸奥守吉行、燭台切光忠(以上、敬称略)

でした。