Toro’s diary

新人審神者日記

大阪城を掘削しました。~刀剣乱舞『地下に眠る千両箱』結果まとめ

こんにちは。

 

 

またひとつ、イベントが終わりました。

 

 ~『地下に眠る千両箱』~

 

噂の小判ざくざくイベントです。

楽しかったけど、思ってたより無心周回ゲーではなかったです。割と刀装が削られていくし、疲労が溜まりやすい印象があった。

 

弊本丸もとりあえず99階まではクリアしまして、報酬を得ました。

極博多くんで小判が二倍になりました。

ざくざくだね!!!!!!

 

ひとつ気になってることがあって。

「昭和の陸軍が工場を作り、今ではよくわからない何かになっていた」

とあるじゃないですか。

我々はこのよくわからない何かを駆け回っているのですかね。???

 

 

**********

目次

**********

 

 

イベント概要

ステージは1階~99階。10階層ごとにマップと難易度が変わります。

地下って言ってるけど、暗かったり狭かったりするわけではないので、

通常の昼・野戦と同じ状況で戦えます。たすかる!

 

特筆ボスドロップ

10階:博多藤四郎

20階:後藤藤四郎

30階:信濃藤四郎

40階:包丁藤四郎

50階:毛利藤四郎

51~89階:上記5振り+白山吉光

90~98階:上記5振り+鬼丸国綱

99階:粟田口派全振り

 

当然のごとく、深くなればなるほど敵も強くなり、レアドロップも増える。と。

残念ながら、うちの戦力では深い階層を周るのはきつかったので、高速槍が出ない88階と、育成がてら30階・40階・50階あたりをぐるぐるしました。

 

 

経験値二倍の方

やっぱりイベント恒例なんですね。

公式アナウンスによるとこちらの三振り

鬼丸国綱・鯰尾藤四郎・骨喰藤四郎

これまでの他のイベントに比べると少なめか。

鬼丸さんは残念ながらいらっしゃらないので、ずおくんばみくんを育てていくよ。

お2人のレベルは以下の通り。

  • 鯰尾藤四郎 Lv39
  • 骨喰藤四郎 Lv49

いつもどおり特カンストまで頑張ろうね。

 

 

うちの子たち強くなった!

青字:経験値二倍

太字:特カンスト

 

経験値二倍のみなさん

  • 鯰尾藤四郎 Lv39→ Lv99
  • 骨喰藤四郎 Lv49→ Lv99

 

99まであがりました!

 

今回は、早々にレアドロップを狙うのは諦めて、特までつけて育ってない子たちを全員Lv50まで育てました。

【育成刀+鯰尾+骨喰+極石切丸+極長谷部+誰か】で、30階から50階を周回。

 

そのおかげで、ずおくんばみくんの経験値がかなり貯まりまして、カンストの中でもほたちゃんそねさんに次ぐ三番手に踊りでました。よくがんばってくれたよ。。。

 

 

とても頑張った極刀剣のみなさん

  • 博多藤四郎  Lv42→ Lv44
  • 小夜左文字  Lv41→ Lv43
  • 石切丸    Lv39→ Lv41
  • へし切長谷部 Lv39→ Lv41

博多くんはしょっちゅう連れ回してたので一人だけちょっと高めに。

小夜ちゃんは生存高くてありがたく、深い階層にも結構連れてってました。

短刀以外の極の育成は結構大変ですね(大太刀も打刀も各ステータスの数値は上がったものの、特カンストのときより弱めになってる気がする)。

 

 

経験値二倍ではないが頑張ってくれたみなさん

前述のとおり広く浅く育成したので、今回特にこの人!というのはないのですが、強いて言うなら静形薙刀さんかな。。

  • 静形薙刀 Lv30→ Lv53

先日の戦力拡充計画でお迎えしたのですが、低レベル刀剣を連れて一気に敵をたたいてもらったりなどしました。

 

 

ドロップの方はどうでしたか?

全階層の集計結果は、

でした。

毛利くん来てくれて、ついに粟田口短刀がみんな揃ったので嬉しかったな~

白山くんと鬼丸さんは無理だった。残念。

包丁くんが多いのは、40階だけ倍以上まわってるからだと思う。

 

 

まとめ

なんだかこれまでと違って不思議なイベントでした。何処の階をどういう編成でまわるかとか、考えることが多かった気がする。

ボスマスで小判の箱がぼとっと落ちてくるの面白かったです。ほんとにどすんてかんじで落っこちてくる。

私生活がちょっと忙しくて、思ってたより周回できなかったのが残念です。

また強くなって鬼丸さんも白山くんもお迎えしたいなあ。

 

 

記念の景趣は、そねさんと。

 

 

あのね、見えない。

 

 

次回開催時の自分へのメモがてら、どういう編成でクリアしたかのツイートを貼っておく。