Toro’s diary

新人審神者日記

2023.3 大阪城を掘削しました。~刀剣乱舞『地下に眠る千両箱』結果まとめ

こんにちは。

 

 

またひとつ、イベントが終わりました。

 

 

小判ざくざくイベントです。そろそろ夏に向けて軽装を買いたいなと思ってるので小判助かります。ありがとう小判。

だんだんと経験したことのあるイベントが増えて、初回よりはうまく立ち回れているんじゃないかなと勝手に思っています。やったね。

 

 

**********

目次

**********

 

 

イベント概要

ステージは1階~99階。

10階層ごとにマップと難易度が変わります。

地下って言ってるけど、暗かったり狭かったりするわけではないので、

通常の昼・野戦と同じ状況で戦えます。たすかる!

 

特筆ボスドロップ

10階:博多藤四郎

20階:後藤藤四郎

30階:信濃藤四郎

40階:包丁藤四郎

50階:毛利藤四郎

51~89階:上記5振り+白山吉光

90~98階:上記5振り+鬼丸国綱

99階:粟田口派全振り

 

経験値二倍の方

公式アナウンスによるとこちらの三振り

白山吉光・後藤藤四郎・包丁藤四郎

後藤くんと包丁くん、ちょっと前も二倍対象だったよね?

全振りで順番なのかと思ってたらそうでもないんだ……ということを知った。

白山くんはいないので、短刀2人を育てるるるる。

  • 包丁藤四郎 極Lv48
  • 後藤藤四郎 極Lv47

イベント開始時点でのレベルはこんなかんじです。さて、どこまで上がるのか。

 

今イベントにおける、弊本丸の方針

〇粟田口派の乱舞レベルをあげる!!!

今回は誰かを育てる~じゃなくてドロップに重点を置きました。あわよくば、白山くん・鬼丸さんを手に入れたいなという希望も。

より深い階の方がドロップ率はいいらしいので、

①高速槍に刺されずレアドロが見込める88階を周回(粟田口短刀および白山くん狙い)。

②静形さんによる薙刀幼稚園でたまに50階を周回(毛利くんピンポイント狙い)。

③極短刀6振でぎりぎりいけた94階を周回(鬼丸さん狙い)。

この三本です。サザエでございまぁす。

 

 

どのくらい強くなりましたか?

青字:経験値二倍

太字:特カンスト

 

経験値二倍のみなさん

  • 後藤藤四郎 極Lv48→ Lv60
  • 包丁藤四郎 極Lv47→ Lv60
  • 白山吉光 Lv1→ Lv99

白山くんお迎え出来た!の!!です!!!!

格段に手入れ回数が減って周回効率上がった。

 

頑張った極刀剣のみなさん

  • 博多藤四郎 極Lv48→ Lv55
  • 小夜左文字 極Lv48→ Lv53
  • 太鼓鐘貞宗 極Lv48→ Lv52

経験値2倍組+この3振りでぐるぐるしていたので、いっぱいレベル上がった。うれしいね。

 

 

ドロップはどうでしたか?

集計次第追記。*2023/5/23追記しました

 

全階層の集計結果は、

でした。

後藤くん、平野くん、厚くんが乱舞レベルカンスト。包丁くん、博多くんも残り数振り。

白山くんありがとうございます!!!!!88階で捕獲ドロップしました。

剣の特殊能力のおかげで、極短刀5振+白山吉光で94階かなり回れた*1

極短刀のレベル帯が40後半~50くらいだったので、二周するごとに手入れとか、重傷で撤退を余儀なくされててかなり周回効率悪かったんですけど、白山くんの治癒の力のおかげでほぼ手入れせず回れました。ありがとう。ありがとうありがとう。

*1:200周以上出来たので、うち本丸としては大満足の結果!!