Toro’s diary

新人審神者日記

8月14日_さにわ10日目

暑いです。

刀剣って暑さ寒さに強いのでしょうか。金属だから大丈夫なのかな、、*1

 

 

本日は!なんと!!

びっくりじいさんこと鶴丸国長さんがいらっしゃいました!

儚げ美人。黙って座っていればなんとやらを地でいく人(人?)だと思っています。

綺麗だね。真っ白で。

 

まだ鎌倉から先へすすめてない。

ちまちまと経験値貯めてがんばってます。

 

結局、内番服登録のシステムがよくわかんない。

長谷部の芋ジャーはなんなの。ある意味よく似合ってらっしゃいますが。

同じジャージでも山伏さんとかみっちゃん*2はスタイリッシュなのにね。

 

でもやっぱ和装がすきだよ!!!

着物って二割増し美人にしてくれるのよ(と信じている)

もともとみんな美人だけどさ、美しさが増しますよ。美人オブ美人だよ。

 

今日はお昼ごはんのパスタ茹でながら、短刀たちはパスタすきかな、やっぱりミートソースかなとか考えてたよ。で、ミートソースこぼして歌仙さんに怒られるんだよ。小夜ちゃんはほっぺにソースつけてて宗三兄さんが拭いてくれるの。

えーん。みんなかわいいよ、、、

 

わたしが食べたのはシソとツナの和風パスタでした。

おやすみなさい。

*1:数年前に資料保存の授業で習ったと思うんだけど、完全に忘れた。

*2:10日目にして早くも愛称で呼び始めるなれなれしいタイプの審神者はわたしです。